COLUMN

【伊東・ウェルネスの森 伊東】宿泊でも日帰りでも!広〜いお部屋で温泉を満喫

2024/03/28
1
Rieko Nagai伊東東伊豆
【伊東・ウェルネスの森 伊東】宿泊でも日帰りでも!広〜いお部屋で温泉を満喫

ウェルネスの森 伊東は、伊東の市街地に近い場所にありながら、緑豊かなロケーション。すぐ脇を伊東大川(通称・松川)が流れ、自然を感じながら滞在できるホテルです。

 

最大の魅力は、どのお部屋もすべて120㎡という広さがあること。120㎡と聞いてもピンときませんよね?畳に換算すると、なんと72畳以上!この広い空間で、のんびりゆったりくつろげます。しかも、宿泊のほか、日帰り利用もできるので、楽しみ方が広がります。

 

この記事では、ウェルネスの森 伊東がどのような施設なのか、ご紹介します。伊豆を旅する際の参考にしてみてください。

広〜い客室でのんびり過ごせる

広〜い客室でのんびり過ごせる

ウェルネスの森 伊東が建つ周辺は緑豊かなロケーション。春には新緑、夏には深い緑が広がり、四季折々の自然を間近に感じながら過ごせます。

ウェルネスの森 伊東の客室数は全98室あり、そのすべてが120㎡(72畳)以上という広さ。どの部屋も、30畳を超えるリビングに加えて洋室と和室を設えています。ソファに座ってくつろいだり、畳の上に寝そべってリラックスしたり、自分好みのスタイルでくつろげます。ペット同伴OKのお部屋もあります。

2つの露天風呂で温泉を満喫

2つの露天風呂で温泉を満喫

伊東に来たら、まずは温泉を楽しみたいですよね。

 

ウェルネスの森 伊東では、伊東の天然温泉を堪能できます。大浴場は「天空の湯」と「四季の湯」の2つがあり、利用時間は5:00〜10:00、15:00〜25:00で男女入れ替え制です。

 

写真の天空の湯は、大小のヒノキ風呂と岩風呂を楽しめる造り。もう1つの四季の湯には、大理石づくりの瀟洒な露天風呂があります。もちろんどちらの浴場にも内風呂があります。

 

・日本三大温泉の1つ・伊東温泉は肌にやさしい単純泉

そもそも伊東温泉は、大分県の別府温泉、湯布院温泉と並び、日本三大温泉と称されています。伊東温泉の歴史は古く、平安時代またはそれ以前に発見されたと言われています。古くから湯治場として栄え、温泉の泉質は単純泉・弱食塩泉が中心。さらりとやさしいお湯は低刺激で、乳幼児から高齢者まで、老若男女問わず楽しめることでしょう。

温水プール「クアハウス」を堪能

温水プール「クアハウス」を堪能

ウェルネスの森 伊東には温水プール「クアハウス」があります。クアハウスは、水着を着用して利用します。

 

浮き輪やビーチボールのようなグッズの持ち込みはできませんが、歩行浴をして体を動かしたり、ジャグジーで体をほぐしてリラックスしたりできます。カップルや子ども連れに人気の施設です。

 

・夏季限定でオープンするプールもある

ウェルネス棟の屋上には「ガーデンプール」があります。温水プールではありませんが、7m×20mと十分な広さがあり、本格的に泳げます。オープンは7月中旬から8月下旬の夏季限定。9:00〜11:00、13:00〜17:00の時間帯は、夏空と青々とした葉を揺らす木々を眺めながら水遊びを楽しめます。

夕食はバイキングスタイル。50種類以上のメニューが並ぶ

夕食はバイキングスタイル。50種類以上のメニューが並ぶ

ウェルネスの森 伊東では、和食、洋食、中華、デザートなど50種類以上の料理が並ぶバイキングスタイルで、夕食を提供しています。

 

相模灘に面する伊東には海鮮が美味しいイメージがありますが山の幸も畑の幸も豊富。鮮魚のお造りや郷土料理の『まご茶漬け』、旬の食材を使った天ぷらなど、魚介類を中心に、大人も子どもも大喜びのメニューをラインナップしています。食事処である「レストラン四季の森」にはライブキッチンがあり、目の前で作られるできたての料理も並びます。

 

夕食は、17:30~または19:45~の二部制です。時間帯はチェックイン時の先着順となります。

 

・夜食に「夜鳴きそば」のサービスあり

食後の温泉を満喫したら小腹がすいて眠れない…なんてことにならないよう、ウェルネスの森 伊東では、夜鳴きそばを無料で提供しています。温かいミニラーメンをスルスルッとすすれば、体がじんわり温まり、心も満たされるはずです。提供時間は23:00〜24:00です(日によって変更あり)。

ウェルネスの森 伊東は日帰り利用ができる

ウェルネスの森 伊東には日帰りプランの用意があり、宿泊しなくても宿泊と同じ広いお部屋に滞在できます。14:00のチェックインから20:00のチェックアウトまで最大6時間、のんびり過ごせます。

 

2つある大浴場のうち片方だけの利用となりますが、温泉もクアハウスも夕食も、追加料金なしで楽しめます。

 

一泊二日の旅は難しいけれど、日帰り旅行を楽しみたい方におすすめのプランです。

 

ウェルネスの森 伊東の基本情報

住所:静岡県伊東市岡1348-3
駐車場:あり(無料)
料金:10,800円〜(税込・入湯料別)
電話番号:0557-38-7111
ホームページhttps://dormy-hotels.com/resort/hotels/ito/
アクセス:伊東駅より無料送迎バスに乗車(乗車時間12分)

 

 

 

この記事を書いた人

Rieko Nagai

静岡県御殿場市出身・在住。食いしん坊で飲んべえです。趣味はヨガ、山登り、ペトロールズ。ポジションは足軽(ライター・エディター・コンテンツマーケティング・カメラマン、4足のわらじでてくてくと)。

TOP COLUMN 【伊東・ウェルネスの森 伊東】宿泊でも日帰りでも!広〜いお部屋で温泉を満喫