COLUMN

【三島・スープカレーよつば】本当は秘密にしたい極上スープカレー!あったらいいなを形にするお店に潜入

2023/12/28
2
tabemogu三島市北伊豆
【三島・スープカレーよつば】本当は秘密にしたい極上スープカレー!あったらいいなを形にするお店に潜入

こんにちは!静岡グルメをSNSやブログで発信している食べもぐです。

 

食べもぐの詳細はこちら

 

札幌では馴染みの深い「スープカレー」スパイスや辛みの効いたスープとゴロゴロ入った野菜が特徴なのですが、三島でも食べられるのをご存じですか?

トマトベースのスープにオリジナルの出汁が入った「スープカレーよつば」でしか食べられない一杯は必見です。

まだ味わったことがない方!どんな味か気になる方!

早速筆者が足を運んできたので皆さんにも素敵なお店をのぞいていただきます。

開放的でオシャレなスープカレー専門店

開放的でオシャレなスープカレー専門店

三島広小路駅から徒歩6分、御殿神社の目の前にひっそりとある「スープカレーよつば」以前は「ラーメンやんぐ」で間借り営業をしていて、2022年5月に現在の場所にオープンしました。

 

筆者は間借り営業から知っていてお店のファン!

 

店内

 

店内

気になるメニュー

気になるメニュー

静岡ではあまり見かけないスープカレーがメインで①スープ、具材②辛味③ライスの量④お好みでトッピングをそれぞれ選びます。

辛さは、10以上あるので得意な方はぜひ挑戦してみて下さい!

 

メニュー

トッピング1番人気は、「旬の三島野菜3種」

この日はumamiトマト、カリフラワー、里芋で私も注文しました!

ゴロゴロ野菜に圧巻!極上スープカレー

ゴロゴロ野菜に圧巻!極上スープカレー

オススメメニューの全部のせチキン ¥1650(トマトスープ、辛さ1)を注文。

極上のスープカレーにアッと驚いた方も多いのではないでしょうか。

提供された時にふわっとするカレーの香りと大きくカットされた野菜はインパクトがあります。

 

カレー

普段はカレーから食べるのですが無意識に掴んだのは野菜。

外はカリッと中はふっくらと甘みのあるかぼちゃは食べた瞬間、秋の訪れを感じられました。

 

その他チキンレッグ、にんじん、なす、オクラ、ヤングコーン、ピーマン、パプリカ、ブロッコリー、まいたけ、かぼちゃ、じゃがいも、水菜、レンコン、豆とボリュームたっぷり入っています。

 

カレー

今回選んだトマトスープはあっさりした味わいに後からピリッとした辛さが追いかけてきます。

ラーメンやんぐの出汁が入ったお店オリジナルのスープはコクとうまみも感じられる1杯。

気づけばあっという間に完食してしまいました!

あったらいいなを形にする

あったらいいなを形にする

夫婦で営む「スープカレーよつば」好きな仕事を夫婦でやりたいという思いからお店をスタートしました。

また店主が札幌出身で、帰省の際よくスープカレーを食べていて「静岡でも食べれたら」との思いから今のスープカレーがあります。

「あったらいいなを形にする」をコンセプトにお2人の好きが詰まったお店は多くの地元の方にも愛されています。

帰る頃には身も心もホッと暖かくなる「スープカレーよつば」にぜひあなたも足を運んでみませんか?

スープカレーよつばの基本情報

住所: 静岡県三島市本町14-9

営業時間: 11:30~14:00、 17:30~20:30

※最新情報はInstagramよりご確認下さい

定休日: 日、月

TEL: 055-916-7937

アクセス: 三島駅より東海バス「元箱根港/夏梅木循環/柳郷地行き」行に乗車(乗車時間3分)、「本町」バス停下車徒歩2分

 

 

 

この記事を書いた人

Tabemogu

静岡県静岡市出身。実際に行った飲食店をブログやInstagramで発信。

静岡のおいしい情報をお伝えしています。好きな食べ物はラーメン、お寿司、餃子です!

TOP COLUMN 【三島・スープカレーよつば】本当は秘密にしたい極上スープカレー!あったらいいなを形にするお店に潜入