COLUMN

【CAFE KICHI】路地裏にひっそりと佇む古民家CAFE

2022/04/26
1
北伊豆熱海市
【CAFE KICHI】路地裏にひっそりと佇む古民家CAFE

熱海駅前にある2つの商店街「平和通り商店街」と「仲見世商店街」を結ぶ路地裏にひっそりと佇むCAFE。
ゆったりとした古民家の空間で一杯ずつ淹れる珈琲や熱海の橙を使ったドリンク、県内のクラフトビールやクラフトジンと共にしらすと桜エビのトーストや自家製のスイーツなどを楽しむことができる。素材にもこだわりがあり、できる限り熱海近郊でつくられたものや身体にやさしいものが使われている。ドリンクや焼菓子はテイクアウトすることもできる。

古民家をリノベーションした懐かしい空間

古民家をリノベーションした懐かしい空間

CAFE KICHIに入るとすぐ目にとまるのは古民家の鴨居をはりあわせてつくられたテーブル。木枠の窓や古い鍵穴、建てられた当時のままの天井など、そこかしこに懐かしさが漂い居心地がよく時間が経つのを忘れてしまう。

 

CAFE KICHI 店内

 

素材にこだわった食事メニュー

素材にこだわった食事メニュー

一杯ずつ丁寧に淹れるハンドドリップコーヒー、地元静岡で造られるクラフトビール、クラフトジンなど静岡を感じるドリンクと共に、食材も静岡で獲れたシラスや桜エビなど地元食材を使ったアラカルトやスィーツを楽しむことができる。

 

CAFE KICHI ドリンクメニュー

静岡で造られたクラフトジン。

 

CAFE KICHI 食事メニュー

静岡で獲れたシラスと桜エビを使用したピザトースト。

 

CAFE KICHIの基本情報

CAFE KICHI(かふぇきち)

住所:静岡県熱海市田原本町5-9

TEL:0557-86-0282

URL:https://www.cafe-kichi.com/

営業時間:平日  12時-18時
     土日祝 11時-19時

休業日:水曜日

アクセス:熱海駅より徒歩約5分

mapはこちら

TOP COLUMN 【CAFE KICHI】路地裏にひっそりと佇む古民家CAFE