COLUMN

【イエス!ストロベリー】農園カフェならではのフレッシュないちごスイーツ

2022/12/30
9
Ryoko Kawada伊東市東伊豆
【イエス!ストロベリー】農園カフェならではのフレッシュないちごスイーツ

山と海に囲まれ、のんびりとした時間が流れる伊東市宇佐美。
いちご狩り農園「イエス!ストロベリー」にはカフェが併設され、ドーム型の広々とした店内でスイーツやドリンクが楽しめるスポットだ。

 

イエス!ストロベリー

 

伊豆にはいちご狩りスポットがたくさんあるが、伊東市ではここ「イエス!ストロベリー」だけがいちご狩りが楽しめる場所。
12月中旬からGW頃までいちご狩りができるようになっている。
高設栽培なので立ったままいちご狩りができるので、ベビーカーや車椅子の方、お年寄りの方にも移動がラクなのが魅力。
なお、あまり知られていないかもしれないが、実は夏にはブルーベリー狩りも楽しめるそうだ。

 

イエス!ストロベリー

 

カフェはいちご狩りのシーズン以外も営業。
広々とした店内はキッズスペースもあり、家族連れでも安心してくつろげる。
いちごはもちろん、レモン、ライム、さつまいも、スイカ、ブルーベリーなど、自家栽培する季節のフルーツを使ったメニューを提供しており、農園カフェならではの贅沢なフルーツ使いに目移りしてしまう。

 

イエス!ストロベリー

 

人気メニューは「イエス!ストロベリーワッフル」。
サクサクとした焼きたてワッフルといちごジャムがかかったバニラアイスに、生のいちごも添えられている。
ストロベリーミルクと合わせていただいてもよさそうだ。

 

イエス!ストロベリー

 

夏場は生のいちごを削った「いちごまるごとかき氷」もおすすめ。
甘酸っぱいいちごの味わいと香りをそのまま楽しめる。

 

イエス!ストロベリー

 

さつまいも好きには「お芋とほうじ茶アイスのパフェ」がおすすめ。
ほうじ茶アイスとワッフルの下に、生クリーム、焼き芋クリーム、コーヒーゼリー、ザクザククッキーが層になっていて、多彩な食感も楽しい。
そのほか、ストロベリーラテ、ストロベリーシェイクなどドリンクメニューも充実している。

 

イエス!ストロベリー

 

いちご狩りは予約優先で当日受付は先着順。
フレッシュで甘酸っぱい採れたていちごを楽しんだ後は、ぬくもりあるカフェでゆっくり休憩。
冬~春の静岡ならではのいちご三昧の休日を満喫しよう。
オリジナルのジャムも販売されているので、季節の味わいをお土産にするのもよさそうだ。

 

DATA

イエス!ストロベリー
住所:静岡県伊東市宇佐美1036-1
TEL:0557-47-0230
営業時間:9:00~16:30(L.O16:00)
休業日: 不定休
駐車場:あり
アクセス:JR宇佐美駅よりタクシーで約5分
URL:https://yes-strawberry.com/

Instagramロゴ

 

 

 

この記事を書いた人

Ryoko Kawada

福岡県出身、名古屋の編集プロダクションでデザイン・執筆の仕事をしたあと、2004年に静岡市へ移住。出版社でwebディレクターとして勤務後、2007年に取材・執筆・撮影・編集・デザインを生業とするフリーランスとして活動開始。静岡県内各地を飛び回りながら、静岡の魅力を発掘中。

TOP COLUMN 【イエス!ストロベリー】農園カフェならではのフレッシュないちごスイーツ