COLUMN

【EAST DOCK】シェアオフィスでワーケーション体験

2023/03/29
1
Ryoko Kawada東伊豆東伊豆町稲取
【EAST DOCK】シェアオフィスでワーケーション体験

静岡県賀茂郡東伊豆町にある稲取港の目の前に、時間貸しのレンタルスペース「EAST DOCK(イーストドッグ)」がある。
コロナ禍以降、多くの会社が導入したリモート勤務。
「ワーケーション」という言葉が生まれるなど、場所を問わず働くことのできる今、稲取でも、そのニーズに合わせた働き方ができる場所がある。

 

 

EAST DOCK

 

EAST DOCK

 

EAST DOCK

 

漁業関係の建物2Fを改装したスタイリッシュな内観で、海を一望できる個人スペースから、会議のできる小上がり、さらには客間・キッチンと、かなり充実している。
ふだんは移住者が仕事場として利用することが多いが、ときには移住者同士の交流会の会場となったり、月に数回は料理研究家を招いてカフェイベントを行ったりすることもあるそうだ。

 

 

EAST DOCK

 

利用者おすすめの本や、移住関連の書籍なども置かれていて、ちょっと小休憩、なんてときにも飽きない。
ふと、窓の外に目をやれば、風光明媚な稲取の海と山が臨める。
そんな風景を愉しみながら、ときには地元の温かさに触れながら仕事をする。
ワーケーションを気軽に体験するにはぴったりの場所。
利用は事前予約制なので、滞在日時が決まったら忘れずに予約を。

 

 

DATA

EAST DOCK(イーストドッグ)

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取895

営業時間:10:00〜19:00(要事前予約)

HP:https://www.dai6kitchen.com/eastdock

問い合わせ・予約はHP参照

アクセス:伊豆稲取駅より徒歩約13分

 

 
 

 

この記事を書いた人

Ryoko Kawada

福岡県出身、名古屋の編集プロダクションでデザイン・執筆の仕事をしたあと、2004年に静岡市へ移住。出版社でwebディレクターとして勤務後、2007年に取材・執筆・撮影・編集・デザインを生業とするフリーランスとして活動開始。静岡県内各地を飛び回りながら、静岡の魅力を発掘中。

TOP COLUMN 【EAST DOCK】シェアオフィスでワーケーション体験