COLUMN

【キッチンZEN】フォトジェニックなかき氷を味わう

2022/04/19
5
東伊豆東伊豆町稲取
【キッチンZEN】フォトジェニックなかき氷を味わう

東伊豆町稲取の海沿いにある「キッチンZEN」。地元の方に愛される居心地の良いお店作りをコンセプトに、旬の食材を活かした和定食とフォトジェニックなかき氷を提供するお店だ。

 

キッチンZEN 店内

フォトジェニックなかき氷

フォトジェニックなかき氷

キッチンZEN 桜ラテ&紅ほっぺ

「キッチンZEN」のおすすめはなんといっても、旬のフルーツを使ったかき氷。フォトジェニックなかき氷はついつい写真に撮りたくなるかわいさがある。

 

キッチンZEN 伊豆のレインボーレッド

伊豆で収穫された赤いキウイ、レインボーレッドとレアチーズを組み合わせたかき氷。

 

キッチンZEN パンプキンチャイ

北海道産の南京「ほっこり南京」のぽってりシロップに、ジンジャーやシナモンをきかせたスパイスナッツをのせたかき氷。

がっつり和定食

がっつり和定食

かき氷同様こちらも旬の食材を使った和定食も用意している。サラダや小鉢もついており、しっかりと胃袋を満たしてくれる。かき氷とどちらを食べるか迷ってしまう。

 

キッチンZEN 秋刀魚の塩焼き定食

北海道の釧路産の秋刀魚を使った塩焼き定食。

 

キッチンZEN ロース網焼き定食

青森県産のブランド豚「雪国育ち」の豚ロースを南部鉄器のグリルパンで焼きあげて、特製醤油ベースダレと、たっぷりの大根おろしと紅葉おろしで食べるロース網焼き定食。

オーシャンビューのブランコも

オーシャンビューのブランコも

オーシャンビューのテラス席では、店内とは違ったゆったりさを感じることができる。波の音を聞きながらいただく食事は格別だ。

 

キッチンZEN テラス席 ブランコ

キッチンZEN ブランコ

テラス席の隣で存在感を放っているのは木製のブランコ。海を眺めながらブランコに乗ることはなかなかできないのではないだろうか。ぜひ童心に帰って乗ってみてほしい。

キッチンZENの基本情報

キッチンZENの基本情報

キッチンZEN(キッチン ゼン)

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3-13

TEL:0557-55-9171

URL:https://www.instagram.com/kitchen_zen/

営業時間:7月~9月 12:00~16:00、19:00~21:30(かき氷のみ)

     10月~6月 11:30~14:30、18:00~21:30(食事とかき氷)

休業日:7月~9月 水曜日

    10月~6月 水・木曜日

駐車場:あり

アクセス:伊豆稲取駅より徒歩約10分

mapはこちら

TOP COLUMN 【キッチンZEN】フォトジェニックなかき氷を味わう