COLUMN

【伊豆高原プリン本店】伊豆を旅する人へ、とろけるプリンのつくりたての美味しさを

2022/04/19
2
伊東市東伊豆
【伊豆高原プリン本店】伊豆を旅する人へ、とろけるプリンのつくりたての美味しさを

伊豆高原プリンは、伊豆の酪農家が育てた乳牛からしぼる牛乳、伊豆の養蜂家が作るはちみつ、その他こだわりの材料を使用し、毎日10種類前後のプリンを作り提供している。
また、旬な材料を使用し季節限定のプリンを作るなど、美味しさを求めたプリン作りを心がけている。

定番の味に加えて季節の旬の味が楽しめるメニュー

伊豆高原プリン ベイシック

まずはこれから食べて欲しい。伊豆高原プリンの出発点となるプリン「伊豆高原プリン ベイシック」。

 

香りの麦こがし

モルトの香りとテイストをボトルにとじ込めた「香りの麦こがし」。

 

伊豆のはちみつジュレ&マンゴー

伊豆の養蜂家の手による百花蜜で作ったジュレと、濃厚な甘さをもつ完熟マンゴーをトッピングした「伊豆のはちみつジュレ&マンゴー」。

 

伊豆のはちみつジュレ&フランボワーズ

さわやかな甘酸っぱさのフランボワーズが加わった、伊豆のはちみつジュレのプリン第二弾「伊豆のはちみつジュレ&フランボワーズ」。

 

ストロベリー&チーズ

真っ赤ないちごのピューレを色鮮やかにのせた「ストロベリー&チーズ」。

 

黒ごま

濃厚な黒ごまの香りと味わいが楽しめる「黒ごま」。

 

ほうじ茶

プリンとほうじ茶の相性の良さが感じられる「ほうじ茶」。

 

大人の珈琲ジュレ

ツルッとしたほろ苦い珈琲ジュレとプリンが相性抜群の「大人の珈琲ジュレ」。

 

抹茶

抹茶の芳醇な香りとほろ苦さがたまらない「抹茶」。

伊豆高原プリン本店の基本情報

伊豆高原プリン本店の基本情報

伊豆高原プリン本店(いずこうげんプリンほんてん)

住所:静岡県伊東市富戸1103-21
TEL:0557-48-7791
URL:http://izu-pudding.com/
営業時間:【平日】10:00-18:00
     【土】10:00-19:00
     【日・祝】10:00-18:00
休業日:なし
駐車場:あり
アクセス:伊豆高原駅より東海バス「ぐらんぱる公園経由シャボテン公園」行に乗車(乗車時間9分)、

    「ぐらんぱる公園」バス停下車徒歩約10分

     伊東駅より東海バス 「ぐらんぱる公園経由シャボテン公園」行に乗車(乗車時間30分)、

    「ぐらんぱる公園」バス停下車徒歩約10分

 

 

TOP COLUMN 【伊豆高原プリン本店】伊豆を旅する人へ、とろけるプリンのつくりたての美味しさを