COLUMN

【南伊豆・下田ビューホテル】全室オーシャンビューの絶景ホテルで森に囲まれた露天風呂と創作懐石料理を

2024/03/13
2
Mayumi Miyagawa下田市南伊豆
【南伊豆・下田ビューホテル】全室オーシャンビューの絶景ホテルで森に囲まれた露天風呂と創作懐石料理を

下田・外浦海岸の高台にある全室オーシャンビューの下田ビューホテル。

心奪われる絶景とかけ流しの温泉、四季折々の旬のお料理でリゾート気分を満喫できます。

今回は、下田ビューホテルの特色を詳しくご紹介していきます。

海を見下ろす高台に位置する全室オーシャンビューのホテル

海を見下ろす高台に位置する全室オーシャンビューのホテル

伊豆随一の絶景を誇る「下田ビューホテル」は海を見下ろす高台に位置し、晴れた日には水平線と伊豆諸島を一望することができます。

全室オーシャンビューの部屋からは、時間ごとに変わりゆく海と空の美しさ。

壮大な海の景色と心地よい潮騒に包まれて、癒しの時間を堪能できます。

スタンダードな「海側和室」と露天風呂付き客室

スタンダードな「海側和室」と露天風呂付き客室

下田ビューホテルのスタンダートなお部屋は、木の温もりが感じられるオーシャンビューの「海側和室」。

その他に、10畳の和室に露天風呂が付いた「露天風呂付き客室」、10畳の和室にツインのベッドルームの「スイート」、12畳と6畳の2つの和室がある広々とした「和室次の間」、12.5畳の和室と3畳の次の間に露天風呂が付いた「露天風呂付き特別室」、露天風呂とサウナが付いた「露天風呂・サウナ付き特別室」、露天風呂と寝湯が付いた「露天風呂(寝湯)付き特別室」など、様々なタイプが用意されています。

 

下田ビューホテル 

お部屋に付いている露天風呂は源泉かけ流しで24時間いつでも入浴することができます。

露天風呂は檜・陶器・御影石の3種類があります。

誰にも邪魔されず露天風呂を独り占めして、心身ともにリフレッシュ。

御影石とローズ大理石の大浴場と森に囲まれた露天風呂

御影石とローズ大理石の大浴場と森に囲まれた露天風呂

下田ビューホテルの大浴場からの景色も絶景なんです。

青い海と遠くに浮かぶ伊豆七島を眺めながら、心と身体がほぐれていくのを実感します。

 

大浴場「桃山」のテーマは「華やぎ」

御影石とローズ大理石があしらわれた大浴場です。

 

下田ビューホテル

「桃山」に隣接する露天風呂は「洛東の湯」

外浦の美しい景色を独り占めすることができます。

 

下田ビューホテル 温泉

大浴場「鎌倉」の窓の外には美しい海の景色が広がります。

重厚で品のある黒御影石の浴槽で、ゆったり癒されます。

 

下田ビューホテル 

露天風呂「五山の湯」小さな森に囲まれているこの露天風呂は、海の景色を楽しむと同時に森林浴までできてしまうという贅沢な空間です。

大浴場は1日ごと男女入れ替えになるので、滞在初日と2日目の朝にお風呂を楽しめば、全てのお風呂を堪能できます。

伊豆の新鮮な魚介類を中心とした創作会席料理

伊豆の新鮮な魚介類を中心とした創作会席料理

下田ビューホテルの夕飯は、新鮮な海の幸が味わえる創作会席料理。

基本料理の「季節の献立」のほか、「金目鯛の姿煮」、「金目鯛のしゃぶしゃぶ」、「鮑の踊り焼き」、「伊勢海老の姿造り」などの別注料理を頼むこともできます。

極上のお料理を少量だけ食べたい、という人には「美味少量懐石」プランもおすすめ。

 

地元の食材を生かした旬の味覚が楽しめる和食は、季節ごとの美味しさと地域の豊かな恵みを感じさせてくれます。

海を真下に望む、全室オーシャンビューの下田の絶景宿で海の音をBGMに、ゆったりとくつろぐ。

非日常のひとときで心も身体もリフレッシュできる極上の旅を味わってみてはいかがでしょうか?

下田ビューホテルの基本情報

住所:静岡県下田市柿崎633

TEL:0120-289-489

URL : https://viewhotel.co.jp/

アクセス:伊豆急下田駅から東海バス「板戸一色」行き乗車、「外浦口」下車徒歩約8分 (マイクロ送迎バスあり)

 

 

 

この記事を書いた人

Mayumi Miyagawa

静岡県函南町出身。「沼津経済新聞」で地元情報を取材し、地元コミュニティーFMのラジオパーソナリティを務める。興味あるジャンルは、地場産のおいしいものとクラフトビール。伊豆半島の隠れた魅力を発信していきます。

TOP COLUMN 【南伊豆・下田ビューホテル】全室オーシャンビューの絶景ホテルで森に囲まれた露天風呂と創作懐石料理を