おにぎりカフェとウクレレ屋の融合店
三島広小路駅から徒歩3分の場所にあり、目の前には源兵衛川が流れ電車も間近で見ることができます。
店内はテーブル席や開放的なテラス席があり落ち着いた雰囲気が広がります。
子連れも大歓迎でベビーカーOK、子ども用スプーンなどもあるよ♪
こんにちは!静岡の飲食店をSNS等で発信しているたべもぐです。
三島の観光名所”源兵衛川”を眺めながら握りたてのおにぎりを堪能できるカフェをご存じですか?そのカフェはなんとおにぎりが常時30種類ありスタンダードな味から変わり種まで様々。
今回は雰囲気も料理も良く筆者も通う「Onigiri Daruma(おにぎりだるま)」のご紹介です。
三島広小路駅から徒歩3分の場所にあり、目の前には源兵衛川が流れ電車も間近で見ることができます。
店内はテーブル席や開放的なテラス席があり落ち着いた雰囲気が広がります。
子連れも大歓迎でベビーカーOK、子ども用スプーンなどもあるよ♪
30種類のおにぎりが選べる「Daruma plate ¥1000(+好きなおにぎりの料金)」(2024年9月現在)
選べるおかず+出汁巻き玉子+サラダ+副菜+漬物+お味噌汁付きです。
おかずは3種類から選ぶことができ、今回はから揚げを注文。
おにぎりは人気の漬け卵黄、大葉みそ、いぶりがっこチーズにしました。
注文を受けてからおにぎりを握り提供をしてくれます。
ごはんはもち麦+山形産のつや姫を使用。お米のうまみともち麦のもっちりした食感がバランスの良い一品となっています。
個人的にお気に入りは大葉みそ!この組み合わせは癖になる♪
できたての玉子焼きも出汁が効いていておにぎりと良く合います。
やさしい味わいにホッと心が和みました。
ごはんが猫の形をした「猫茶漬け ¥880」(2024年9月現在)
お出汁+香の物+わさび+海苔+あられ付きです。
中身は梅、鮭、海苔の佃煮、昆布、明太子から選ぶことが可能。
こちらのお茶漬け、出汁を入れるとまるで猫がお風呂に浸かっているようで見ていてかわいらしい逸品。
後味もサッパリとして食べやすく量も多すぎないのがポイント。
Onigiri Darumaはお酒も充実してるんだよ~!だから飲んだ後の〆にもオススメ♪
お店は2022年7月にオープン。
宮澤さん夫婦がそれぞれやりたかった「楽器の修理ができてお酒が飲める店」×「お米がメインのカフェ」を形にしたのがOnigiri Daruma。
夢だったものに囲まれたお二人の姿は活き活きとしていてとてもステキでした!
皆さんも「Onigiri Daruma」にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
Onigiri Daruma(おにぎり だるま)
住所:静岡県三島市広小路町12-16
営業時間:平日8:00~20:00、土休日11:00~20:00
休業日:木曜日
アクセス:三島広小路駅より徒歩約3分
Copyright © Tokai Jidosha Co.,Ltd. All Rights Reserved.