COLUMN

【伊豆トリックアート迷宮館】おもしろくて不思議!世界にひとつだけの絵画と記念撮影

2023/04/30
2
Ryoko Kawada西伊豆西伊豆町
【伊豆トリックアート迷宮館】おもしろくて不思議!世界にひとつだけの絵画と記念撮影

静岡県賀茂郡西伊豆町、堂ヶ島洞くつめぐり遊覧船乗り場の目の前にある「伊豆トリックアート迷宮館」は、2022年8月にオープンした新スポット。

目の錯覚を利用したトリックアートは作品の中に入り込んでユニークな写真がいろいろ撮れるので、世界にひとつだけの不思議な絵を完成させよう。

 

 

「伊豆トリックアート迷宮館」は観光名所・堂ヶ島に誕生した新スポット

 

伊豆トリックアート迷宮館

 

「伊豆トリックアート迷宮館」のある西伊豆・堂ヶ島は、複雑に入り組んだ海岸線や神秘的な洞くつが美しい観光名所。

風光明媚な海沿いの国道136号線にある「伊豆トリックアート迷宮館」は雨の日でも楽しめて、新しい立ち寄り先として旅のルートに取り入れたい注目スポットだ。

 

 

伊豆トリックアート迷宮館

 

伊豆トリックアート迷宮館

 

トリックアートとは、人間の目の錯覚を利用した不思議な絵のことで、平面に描かれた絵が立体的に見えたり、見る角度によって印象が変わったりする。

見ているだけでもワクワクするが、どの作品も触れたり写真を撮ったりしてOKなので、いろいろな場所で楽しいポーズを取って、自分たちだけのダイナミックな絵画作品を撮影してみよう。

 

 

「伊豆トリックアート迷宮館」は海の中や江戸時代など多彩なゾーンが楽しめる

 

伊豆トリックアート迷宮館

 

伊豆トリックアート迷宮館

 

伊豆トリックアート迷宮館

 

伊豆トリックアート迷宮館

 

「伊豆トリックアート迷宮館」は、わくわく出発ゾーン・海洋冒険ゾーン・密林探険ゾーン・江戸散策ゾーン・怪奇挑戦ゾーン・わくわくショッピングゾーンの6エリアに分かれており、ショップでは不思議なグッズもそろう。

ウミガメやイルカと泳いだり、恐竜に襲われそうになったり、雲の上に浮かんだり、江戸時代にタイムスリップしたり、ドラキュラに捕まえられたり……。

家族や仲間とみんなでアイデアを出し合い、角度やポーズを調節し、とっておきの一枚が撮れたら、とても盛り上がること間違いナシ。

その場でワイワイ笑い合えるのはもちろん、旅行から帰った後に写真を見るのも楽しくて、いつまでも心に残る旅の思い出が作れそうだ。

 

 

DATA

伊豆トリックアート迷宮館(いずトリックアートめいきゅうかん)

住所:静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2048-1 サンセットプラザ堂ヶ島内3F

TEL:0558-52-1122

営業時間:10:00~17:00(最終入館16:30)

休業日:無休

駐車場:あり

アクセス:伊豆箱根鉄道修善寺駅より東海バス「松崎」行きで1時間30分、「堂ヶ島」バス停下車すぐ

URL:https://izutrickart.jp/

 

 

 

 

この記事を書いた人

Ryoko Kawada

福岡県出身、名古屋の編集プロダクションでデザイン・執筆の仕事をしたあと、2004年に静岡市へ移住。出版社でwebディレクターとして勤務後、2007年に取材・執筆・撮影・編集・デザインを生業とするフリーランスとして活動開始。静岡県内各地を飛び回りながら、静岡の魅力を発掘中。

TOP COLUMN 【伊豆トリックアート迷宮館】おもしろくて不思議!世界にひとつだけの絵画と記念撮影