COLUMN

東海岸から巡る早咲きの河津桜を満喫コース②

2022/02/01
2
Takeshi Kusakabeモデルコース
東海岸から巡る早咲きの河津桜を満喫コース②

2月初旬〜3月初旬にかけて見頃を迎える河津桜。静岡県賀茂郡河津町は、毎年、全国からたくさんの観光客が集まる「河津桜まつり」が開催される。今回は「河津桜まつり」とその他にこの時期オススメの観光地を周遊するモデルコースを紹介する。

 

 

 

 

2日目の過ごし方

2日目スタート

 

 

河津七滝温泉の宿

徒歩すぐ

 

 

 

個性溢れる七つの滝に癒される「河津七滝」

河津七滝

7つの頭を持つ大蛇を退治したとき、その体が川に、頭が滝になったという伝説が残る滝。遊歩道が整備されているので、自然を感じながら体を動かし、マイナスイオンを感じることでリフレッシュできる場所。名物のわさびグルメ、イチゴスイーツを味わえる飲食店や土産店もあり、のんびり休憩しながらウォーキングが楽しめる。自分ですりおろしたわさびをご飯の上にのせて食べる「わさび丼」がオススメ。

 

DATA

【住所】静岡県賀茂郡河津町梨本

【電話】0558-32-0290(河津町観光協会)

 

 

河津七滝

東海バス 約30分

浄蓮の滝

日々の疲れを吹き飛ばす圧巻の滝「浄蓮の滝」

「浄蓮の滝」は木々が生い茂る天城山にある。高さ約25m、幅約7mの力強い大きな滝は、「日本の滝100選」にも選ばれている。遊歩道を下り滝に近づけば、日々の疲れが吹き飛ばされること間違いなしだ。滝の近くではニジマスやアマゴ釣りができる釣り堀があり、釣り竿などもレンタルできるので気軽に釣りを楽しむことができる。

浄蓮の滝

 

DATA

【住所】 静岡県伊豆市湯ヶ島892-14

【電話】0558-85-1125

 

 

浄蓮の滝

東海バス 約30分

修善寺温泉入口(乗換え)

東海バス 約3分

修善寺温泉

和の風情あふれる「修善寺温泉」

修善寺温泉

「修善寺温泉」は緑豊かで静かな山間に位置し、伊豆半島の中でもっとも歴史のある温泉地。修善寺は「伊豆の小京都」とも称され、海沿いの賑やかな温泉地とはまた異なる、情緒豊かでしっとりとした日本の風情に癒される。歩いて回ることもできるが、駅前にはレンタサイクルもあるのでちょっと遠くまで足を延ばすこともできる。

 

 

DATA

【住所】静岡県伊豆市修善寺

【電話】0558-72-2501(伊豆市観光協会修善寺支部)

 

 

修善寺温泉

東海バス 約10分

修善寺駅

 

 

この記事を書いた人

Takeshi Kusakabe

伊東市在住。丘サーファー。「Izu Letters」ドローン担当。優先順位は、筋トレ、プロテイン、ゴルフ、ゲーム、ドローン、サーフィン。筋肉を活かしたゴルフは圧巻の飛距離!記録よりも記憶に残る300ヤードマグナムの男。

TOP COLUMN 東海岸から巡る早咲きの河津桜を満喫コース②