COLUMN

【東伊豆・熱川 粋光】熱川温泉を見下ろす高台にある絶景宿 湯量豊富な温泉に癒される

2024/03/22
7
Mayumi Miyagawa東伊豆東伊豆町熱川
【東伊豆・熱川 粋光】熱川温泉を見下ろす高台にある絶景宿 湯量豊富な温泉に癒される

伊豆・熱川の温泉街からほんの少し離れた高台にある全室オーシャンビューの温泉宿「熱川 粋光」。

日々の喧騒から離れ、波の音を聴きながら静かな時を過ごす。
刻一刻と変わる美しい海の景色をのんびり眺める、自分のための贅沢なご褒美時間。

今回は、「熱川 粋光」のお部屋・お料理・温泉の魅力をご紹介していきます。

熱川の街を見下ろす高台の温泉宿

伊豆・熱川の温泉街からほんの少し離れた高台に位置する「熱川 粋光」。
全室オーシャンビューで、お部屋からはもちろん、露天風呂や館内の至るところから、広大な伊豆の美しい海を眺めることができます。

 

海抜75メートルの高台に建つ「熱川 粋光」は、どのお部屋からもオーシャンビューを楽しむことができます。
ノーマルな「一般客室」のほか、4室ある源泉露天風呂付き客室など、全部で24部屋のお部屋があります。

窓ガラスのピカピカさにも驚いてしまいます。
まるで海と一体になったかのような感覚になれるのは、掃除が行き届いているおかげでもあるんです。

伊豆の海の幸を堪能できる彩り豊かなお料理

地魚と旬の素材にこだわって、料理長が一品一品、心を込めて作るお料理。
伊豆ならではの新鮮な海の幸を堪能できます。

 

 

夕飯のお造りをグレードアップしたり、基本の会席をワンランクアップさせた「特選会席コース」、上質な和牛プランなど、きめ細やかにお料理の相談にも乗ってくれるので、予約時に気軽に相談してみましょう。

地魚と旬の素材にこだわって、料理長が一品一品、心を込めて作るお料理。
伊豆ならではの新鮮な海の幸を堪能できます。

 

 

「川洞温泉」と「一本松温泉」2本の自家源泉 

「川洞温泉」と「一本松温泉」2本の自家源泉 

「川洞温泉」と「一本松温泉」2本の自家源泉を所有する「熱川 粋光」。
毎分200リットルという豊富な湯量の温泉です。

 

大浴場「加宝の湯」

 

大浴場「浜風の湯」

 

「粋光」には露天風呂付きの大浴場が2つあります。(男女入れ替え制)
晴れた日には水平線の彼方に伊豆大島を確認することができます。

春から秋にかけては大浴場の窓が解放されるので、海風を感じながらの半露天風呂でリラックスすることができますよ。

 

 


「第49回 プロが選ぶ 日本のホテル旅館100選 2024」の企画部門でランクインした「熱川 粋光」。
プロからの支持も厚いというのが、確かな信頼の証。

いつもよりちょっと早起きして朝日を眺めながらの朝風呂、
岩に打ち寄せる波の音をBGMに、夜には海の水面に映る月をゆっくり眺めて
湯量豊富な温泉と海の幸を堪能する贅沢な休日を。

熱川 粋光の基本情報

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1271-2
TEL:0557-23-2345
URL :https://a-suiko.com/ 
アクセス:伊豆急行伊豆熱川駅より徒歩約10分

 

 

 

この記事を書いた人

Mayumi Miyagawa

静岡県函南町出身。「沼津経済新聞」で地元情報を取材し、地元コミュニティーFMのラジオパーソナリティを務める。興味あるジャンルは、地場産のおいしいものとクラフトビール。伊豆半島の隠れた魅力を発信していきます。

TOP COLUMN 【東伊豆・熱川 粋光】熱川温泉を見下ろす高台にある絶景宿 湯量豊富な温泉に癒される