COLUMN

【伊東小涌園】身も心もキレイになる宿でゆったりと上質なひとときを愉しむ

2024/04/16
6
tabemogu伊東市東伊豆
【伊東小涌園】身も心もキレイになる宿でゆったりと上質なひとときを愉しむ

伊東小涌園がある伊東市は、日本三大温泉の1つ「伊東温泉」で有名な場所。
平安時代から今も愛され続ける伊東温泉は、源泉数は750本以上あり静岡県では1番の総湯量を誇る人気の温泉地となっています。

 

そんな人気温泉地の中で伊東小涌園は、「飲泉」ができたり秘伝のタレで煮込んだ名物「金目鯛の姿煮」が堪能できたりと心がワクワクするおもてなしが数多くあります。

 

今回は魅力あふれる「伊東小涌園」をご紹介していきます。

ゆったりとくつろげる癒しの宿

ゆったりとくつろげる癒しの宿

伊東小涌園は、伊東大川の近くにある昭和29年創業の老舗宿。
2023年7月に和洋室8室をリニューアルし、より上質な宿に生まれ変わりました。

部屋は和洋室、和室、和モダン、和室(ベッドタイプ)があり、タイプは様々。
中でも「木のぬくもりを感じるスタイリッシュ」をコンセプトにした和モダンフロア「粋(sui)」はオススメの部屋となっています。

 

 

プライベートな時間を過ごせる1日7組限定の別邸「緑涌」もあり、全室庭園露天風呂付き。記念日やデートの利用にピッタリで、ワンランクアップしたひとときを過ごすことができます。

 

どの部屋もゆったりと落ち着きがあり日々の疲れをそっと癒やしてくれる空間。

 

「美肌の湯」で内側からキレイに

「美肌の湯」で内側からキレイに

静岡県で1番の総湯量を誇る「伊東温泉」はアルカリ性のお湯でトロトロな肌触りが特徴。汚れや古い角質を落としてくれる伊東温泉は「美肌の湯」とも言われています。

 

外側からも美肌効果のある温泉を伊東小涌園では、飲むこともでき内側からもキレイになることができます。

また温泉は容器に入れて化粧水としても使用できたり、専用シートにお湯を浸して「温泉パック」にしたりと女性には嬉しいサービスもあります。
温泉に入った翌日は、化粧のりが違い効果は抜群です。

露天風呂では四季折々の自然を眺めながらゆったりとした時間を過ごすことができます。

 

大浴場は「あつめの湯」と「ぬるめのお湯」があり、子どもから大人まで楽しめる温泉なので家族みんなで比較的長く入ることができるかと思います。

新鮮な海の幸、山の幸を堪能できるこだわりあふれる料理

新鮮な海の幸、山の幸を堪能できるこだわりあふれる料理

料理長が地元の食材や各地から取り寄せた食材を華やかに仕上げ提供してくれます。
伊東小涌園の名物「金目鯛の姿煮」をはじめ、料理長の職人技が光る会席料理は見て食べて楽しめる料理の数々。

夕食は、旬の味わいを手軽に楽しめる「お手軽会席」から「料理長おすすめ会席」、豪華な「特選会席」とお好みで選ぶことができます。

朝食は、朝の暖かな日差しを感じながら和定食を楽しんで下さい。元気をもらえる食事は一日の活力となりました。


すべてのサービスにおもてなしを感じ、ゆったりとしたひとときを過ごせる「伊東小涌園」
あなたもぜひ宿泊してみてはいかがでしょうか。

伊東小涌園の基本情報

住所:静岡県伊東市広野2丁目2-5
TEL:0557-37-4131
URL:https://www.ito-kowakien.com/
アクセス:南伊東駅から徒歩10分、伊東駅から車で約10分(無料送迎バスあり)

 

 

この記事を書いた人

Tabemogu

静岡県静岡市出身。実際に行った飲食店をブログやInstagramで発信。

静岡のおいしい情報をお伝えしています。好きな食べ物はラーメン、お寿司、餃子です!

TOP COLUMN 【伊東小涌園】身も心もキレイになる宿でゆったりと上質なひとときを愉しむ