COLUMN

【この時期オススメ!】伊豆高原の桜を巡る「伊東2日間の旅」②

2022/03/14
9
Takeshi Kusakabeモデルコース
【この時期オススメ!】伊豆高原の桜を巡る「伊東2日間の旅」②

伊東・伊豆高原では、3月中旬〜4月上旬にかけて、「伊豆高原桜並木」や「さくらの里」の大寒桜やソメイヨシノが見頃を迎える。今回は伊豆を代表する桜の観光スポット「伊豆高原の桜」と周辺のオススメ観光スポットを周遊するモデルコースを紹介する。

 

 

 

 

2日目の過ごし方

2日目スタート

 

 

伊東市内

伊東駅

東海バス 約20分

小室山リフト

 

 

 

海と空が広がるフォトジェニックな「小室山」

小室山

伊東市にある小室山(こむろやま)山頂からは、360°に広がる絶景を楽しむことができる。また、2021年4月23日に、山頂をぐるりとまわる木製の遊歩道「小室山リッジウォーク“MISORA”」と「Café・321」ができたことにより、これまでの山頂とはがらりと雰囲気が変わった。まだ小室山を訪れたことがない方や、リニューアル前の小室山しか知らない方には、ぜひ訪れて欲しいオススメの場所となっている。「Café・321」では「地層カフェラテ」や「ヨーグルトフラッペ」など、フォトジェニックなドリンクを片手に、絶景を眺めるという優雅な時間を楽しむことができる。

 

DATA

【住所】 静岡県伊東市川奈小室山1428

【電話】 0557-45-1444

 

 

徒歩 約20分

伊東商業高校

東海バス 約20分

城ヶ崎口

徒歩 約15分

断崖絶壁のスリルと神秘を堪能「城ヶ崎海岸」

城ヶ崎海岸では、まるでサスペンスドラマの舞台を想起させる自然が創り出す迫力満点の景観美を楽しむことができる。つり橋や灯台、展望台など見どころも満載で、城ヶ崎海岸の周辺は、断崖絶壁の海岸線に沿って散策路が整備されており、四季の草花や潮の香りを感じながらのウォーキングを楽しむこともできる。

城ヶ崎海岸

 

DATA

【住所】静岡県伊東市富戸

【電話】0557-37-6105(伊東観光協会)

 

 

 

城ヶ崎口

東海バス 約40分

伊東駅 乗換え

東海バス 約5分

伊東マリンタウン

グルメ・お土産・足湯&温泉まで!一日楽しめる商業施設「道の駅 伊東マリンタウン」

道の駅 伊東マリンタウン

「道の駅 伊東マリンタウン」には、レストランやお土産店をはじめ、日帰り温泉、足湯、ワンちゃん足湯、遊覧船、マリーナなどがあり、一日中楽しめる観光施設となっている。伊東を訪れたら、ぜひ立ち寄ってほしいオススメスポットだ。また、お土産品は、スイーツや和菓子、海の幸など豊富に揃っているため、伊東のお土産はマリンタウンで買うのがオススメ。

 

DATA

【住所】 静岡県伊東市湯川571-19

【定休日】 年中無休

【電話】 0557-38-3811

 

 

伊東マリンタウン

東海バス 約5分

伊東駅

 

 

この記事を書いた人

Takeshi Kusakabe

伊東市在住。丘サーファー。「Izu Letters」ドローン担当。優先順位は、筋トレ、プロテイン、ゴルフ、ゲーム、ドローン、サーフィン。筋肉を活かしたゴルフは圧巻の飛距離!記録よりも記憶に残る300ヤードマグナムの男。

TOP COLUMN 【この時期オススメ!】伊豆高原の桜を巡る「伊東2日間の旅」②