COLUMN

【特集】伊豆で富士山が見える絶景スポット21選! 【東伊豆】

2022/04/29
6
Ryoko Kawada富士山東伊豆
【特集】伊豆で富士山が見える絶景スポット21選! 【東伊豆】

春夏秋冬さまざまな表情を見せ、はるか昔から世界中の人々を魅了する富士山。

何度見ても飽きることなく、見るたびに感激し、たくさんの写真を撮ってしまう人も多いはず。

有名な景勝地から穴場のスポットまで、伊豆ならではの風景とともに彩られた富士山ビュースポットをピックアップ。お気に入りの富士山を見つけてみて。

 

 

 

 

東伊豆

小室山

小室山

標高321mの山頂には「小室山リッジウォーク“MISORA”」があり、爽快な景色を眺めながら散策したり、カフェでくつろいだりと、思い思いの時間が過ごせる。 富士山、相模灘、天城連山などをぐるりと一望でき、山麓にはツツジで有名な「小室山公園」が広がる。 山の中腹には恐竜のオブジェや遊具などもあるので、行きはリフトで登り、帰りは歩いて下山するのもおすすめだ。

 

DATA

小室山(こむろやま)

【住所】静岡県伊東市川奈1429

 

大室山

大室山

お椀を伏せたようなユニークな形となめらかな山肌が印象的な「大室山」。 標高580mの山頂へはリフトで約6分、ぽっこりとくぼんだ火口を一周できる遊歩道がある。 かつては山自体が御神体であり、多くの人々の信仰を集めていたパワースポット。 今でも浅間神社が祀られており、五智如来(ごちにょらい)の向こうにそびえる富士山の神々しさに心が洗われる

 

DATA

大室山(おおむろやま)

【住所】静岡県伊東市池672-2

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Ryoko Kawada

福岡県出身、名古屋の編集プロダクションでデザイン・執筆の仕事をしたあと、2004年に静岡市へ移住。出版社でwebディレクターとして勤務後、2007年に取材・執筆・撮影・編集・デザインを生業とするフリーランスとして活動開始。静岡県内各地を飛び回りながら、静岡の魅力を発掘中。

TOP COLUMN 【特集】伊豆で富士山が見える絶景スポット21選! 【東伊豆】