COLUMN

【特集】伊豆で富士山が見える絶景スポット21選! 【西伊豆】

2022/04/29
8
Ryoko Kawada富士山西伊豆
【特集】伊豆で富士山が見える絶景スポット21選! 【西伊豆】

春夏秋冬さまざまな表情を見せ、はるか昔から世界中の人々を魅了する富士山。

何度見ても飽きることなく、見るたびに感激し、たくさんの写真を撮ってしまう人も多いはず。

有名な景勝地から穴場のスポットまで、伊豆ならではの風景とともに彩られた富士山ビュースポットをピックアップ。お気に入りの富士山を見つけてみて。

 

 

 

 

西伊豆

通り崎バス停付近

通り崎バス停付近

駿河湾フェリーの土肥港乗り場付近から黄金崎方面にかけて、海岸線を眺めながら走る国道136号。 駿河湾越しの富士山の絶景が続く風光明媚なワインディングロードで、爽快感あふれる景色に思わず感動。 何度もカメラのシャッターを切ってしまうはずだ。(写真提供:伊豆市)

 

DATA

通り崎バス停付近(とおりざきバスていふきん)

【住所】静岡県伊豆市八木沢

 

 

恋人岬

恋人岬

「恋人岬」は、岬の先端にある愛の鐘をカップルで3回鳴らすと、永遠の愛が叶うといわれる人気スポット。 展望デッキは遊歩道とボードウォークを700mほど歩いた先にあり、アップダウンのある道だが、周囲の自然を楽しみながら足を進めよう。 たどり着いた時の開放感や達成感は格別だ。天気の良い日は駿河湾越しに富士山を望み、「アモーレの像」と共にロマンチックな写真が撮れる。 おみやげには「君だけプリン」がおすすめ。(写真提供:伊豆市)

 

DATA

恋人岬(こいびとみさき)

【住所】静岡県伊豆市小下田3135-7

 

雲見浜バス停付近

雲見浜バス停付近

バス停の目の前にある雲見海岸は、駿河湾越しの富士山を真正面に望む絶好のロケーション。 こぢんまりとした穴場的なビーチだが海水の透明度が高く、ダイビングスポットとしても人気がある。 ビーチの横には「渚の足湯」があり、気持ちのいい潮風に吹かれながら富士見風呂気分でリラックスしては。

 

DATA

雲見浜バス停付近(くもみはまバスていふきん)

【住所】静岡県賀茂郡松崎町雲見

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Ryoko Kawada

福岡県出身、名古屋の編集プロダクションでデザイン・執筆の仕事をしたあと、2004年に静岡市へ移住。出版社でwebディレクターとして勤務後、2007年に取材・執筆・撮影・編集・デザインを生業とするフリーランスとして活動開始。静岡県内各地を飛び回りながら、静岡の魅力を発掘中。

TOP COLUMN 【特集】伊豆で富士山が見える絶景スポット21選! 【西伊豆】