COLUMN

【女子旅・カップルにオススメ!】恋のパワースポットめぐり②

2022/02/01
3
Takeshi Kusakabeモデルコース
【女子旅・カップルにオススメ!】恋のパワースポットめぐり②

数ある伊豆のパワースポットの中から、縁結びや恋愛成就のご利益のある神社や観光スポットをピックアップしたモデルコース。頼もしい仲人神様や、有名人の恋愛伝説が残る場所など、霊験あらたかなパワースポットを巡ろう。

 

 

 

 

2日目の過ごし方

2日目スタート

 

 

下田駅

東海バス 約20分

龍宮窟

 

 

 

ハートのパワースポット「龍宮窟」

龍宮窟

「龍宮窟(龍宮公園)」は、静岡県下田市にある洞窟。洞窟は海岸近くの弱い地層が波に浸食されて作られた「海食洞(かいしょくどう)」で、上部には天井が一部崩れ落ちたことにより直径50メートルほどの天窓が開いている。洞窟内では、天窓から光が降り注いでくる様子や、打ち寄せる波を鑑賞できる。また、洞窟の上には遊歩道があり、洞窟内を覗くとハート形に浸食された地形が一望可能。その形から、愛のパワースポットとしても観光客に人気。

 

DATA

【住所】静岡県下田市田牛

 

 

龍宮窟

東海バス 約20分

下田駅

東海バス 約50分

松崎

告白の堤防「松崎港」

「松崎港」は、過去に大きな反響があったドラマ『世界の中心で、愛を叫ぶ』の撮影地としても知られている。中でも、主人公が告白した印象深いシーンが撮影された堤防は、恋のスポットとしても人気がある。堤防のそばには「愛の鐘」と呼ばれるモニュメントもある。

松崎港

 

DATA

【住所】 静岡県賀茂郡松崎町

 

 

 

松崎

東海バス 約35分

恋人岬

二人の愛を確かめあう場所「恋人岬」

恋人岬

伊豆半島の西海岸にある「恋人岬(こいびとみさき)」は、カップルが互いに鐘を鳴らし、愛を確かめ合う場所として知られている。目の前には青々しい駿河湾、荒々しい白波、そして遠くに見える富士山。恋人岬は絶景ビュースポットでもあるため、友人同士や家族とでも気兼ねなく楽しむことができる。

 

DATA

【住所】 静岡県伊豆市小下田3135-7 

【営業時間】 9:00~17:00(恋人岬ステラハウス売店・事務局)

【電話】 0558-99-0270(恋人岬ステラハウス)

 

 

恋人岬

東海バス 約60分

車窓から広がる西海岸の景色をお楽しみください

修善寺温泉入口

東海バス 約5分

修善寺温泉

恋の橋めぐり「修善寺温泉」

伊豆最古の温泉街として、国内外から多くの観光客が訪れる修善寺。”伊豆の小京都”といわしめる竹林の小径、風情ある温泉街が広がっている。そんな修善寺温泉街の中央を流れる桂川には、渡月橋、虎渓橋、桂橋、楓橋、滝下橋といった5つの朱色の橋がかかっている。これらの橋すべてを願掛けしながら渡ると、恋愛成就のご利益を授かれるのだとか。

修善寺温泉

 

DATA

【住所】 静岡県伊豆市修善寺964

【電話番号】0558-72-0271(修善寺温泉旅館協同組合)

 

 

修善寺温泉

東海バス 約7分

修善寺駅

 

 

この記事を書いた人

Takeshi Kusakabe

伊東市在住。丘サーファー。「Izu Letters」ドローン担当。優先順位は、筋トレ、プロテイン、ゴルフ、ゲーム、ドローン、サーフィン。筋肉を活かしたゴルフは圧巻の飛距離!記録よりも記憶に残る300ヤードマグナムの男。

TOP COLUMN 【女子旅・カップルにオススメ!】恋のパワースポットめぐり②