COLUMN

【南伊豆・下田ベイクロシオ】洗練されたデザイナーズリゾートホテル下田ならではの絶品料理と絶景の大浴場

2024/03/27
2
Mayumi Miyagawa下田南伊豆
【南伊豆・下田ベイクロシオ】洗練されたデザイナーズリゾートホテル下田ならではの絶品料理と絶景の大浴場

下田港を見下ろす高台に建つホテル「下田ベイクロシオ」
異国情緒あふれる下田にある、洗練されたデザイナーズリゾートホテルです。
おしゃれな外観と新鮮な海の幸、絶景の大浴場が魅力の「下田ベイクロシオ」についてご紹介していきます。

コンクリート打ちっぱなしの洗練された空間

コンクリート打ちっぱなしの洗練された空間

ホテルはコンクリート打ちっぱなしの洗練された外観。
エントランスからフロントまでは吹き抜けの空間で、海の中をイメージした廊下など、おしゃれな雰囲気が至るところに散りばめられています。

月の満ち欠けがデザインされた客室

月の満ち欠けがデザインされた客室

下田ベイクロシオは客室もコンクリート打ちっぱなしの壁に、月の満ち欠けを施したボードが飾られています。
標準客室のタイプは広さ56平方メートル。(※ビジネスタイプの客室は24平方メートル)
和室・洋室・和洋室があり、全室Wi-Fi完備、 ワーケーションとしても利用することができます。

窓の外に広がる下田港の景色を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

金目鯛の煮付など下田ならではの絶品料理

金目鯛の煮付など下田ならではの絶品料理

下田港は金目鯛の水揚げ量が日本一だということ、ご存知ですか?
下田ベイクロシオでは脂がのった肉厚の金目鯛を厳選して、田舎風の甘辛なタレで絡めた調理長こだわりの「金目鯛煮付」を提供しています。
(タレがとっても美味しいので、こっそりご飯にかけて食べるのも実はおすすめ)

 

下田港で水揚げされた新鮮な魚介を取り入れ、海の幸をふんだんに使ったお料理がこのホテルの魅力。

 

「料理が美味しかったから」と下田ベイクロシオのリピーターになる人も多いのだとか。
夕食は、お部屋食かレストラン、どちらかを選ぶことができます。

ホテル最上階の展望風呂と庭園風呂

ホテル最上階の展望風呂と庭園風呂

ホテル最上階の7階に展望風呂と庭園風呂がある下田ベイクロシオ。
海側と山側の大浴場が男女入れ替えとなります。


海側は屋内の大浴場「展望風呂」。ガラス張りの展望風呂からは下田湾を一望することができます。
こちらにはサウナとジェットバス、多機能シャワーも完備されています。
海に面しているので開放感がすごいです。

山側は「庭園風呂」

日本庭園やハーブガーデンを一望することができ、海側とはまた違った趣きが人気です。

露天風呂もあるので、夜は手に届きそうな満点の星を眺めながらゆったりと入浴できます。

3月上旬には、庭園風呂から桜を楽しむこともできます。

 

伊豆・下田の温泉は無色透明・匂いもなくサラッとした優しい肌触りのお湯。

 

四季折々の風景を眺めることができる下田ベイクロシオの温泉は、訪れるたびに違った美しさに出会えます。

 

 

黒船祭の花火の特等席「屋外テラス」

黒船祭の花火の特等席「屋外テラス」

屋外テラスからも、下田港を一望できます。

夏にはバーベキューを楽しむ宿泊プランもあります。

 

毎年5月に開催される下田最大のイベント「黒船祭」の花火は、屋外テラスのちょうど正面で打ち上がるので、まさに特等席。

 

一度この場所から花火を見てしまうと、毎年訪れたくなってしまいます。

写真提供=下田観光協会

夏にはBAY HILLS GARDENの3つのプール 

夏にはBAY HILLS GARDENの3つのプール 

7月中旬から9月上旬まで利用できるのが、「BAY HILLS GARDEN」にある 3つのプール。
プールは大人用・子供用・幼児用として3つの深さがあります。
宿泊する方は無料で利用することができ、宿泊しないでプールだけの利用も可能。
プールサイドからの景色も美しく、まるで海外にいるような雰囲気でリゾート気分を楽しめます。

下田ベイクロシオの基本情報

住所:静岡県下田市柿崎4−1
TEL:0558-27-2111
URL:http://www.baykuro.co.jp/ 
アクセス:伊豆急下田駅から車で約5分(駅までの無料送迎あり。要予約)

 

 

この記事を書いた人

Mayumi Miyagawa

静岡県函南町出身。「沼津経済新聞」で地元情報を取材し、地元コミュニティーFMのラジオパーソナリティを務める。興味あるジャンルは、地場産のおいしいものとクラフトビール。伊豆半島の隠れた魅力を発信していきます。

TOP COLUMN 【南伊豆・下田ベイクロシオ】洗練されたデザイナーズリゾートホテル下田ならではの絶品料理と絶景の大浴場