COLUMN

【ハンバーグレストラン そよかぜ】あの有名な”さわやか”を超える?!新食感ハンバーグが食べられるお店

2024/06/04
4
tabemogu北伊豆沼津市
【ハンバーグレストラン そよかぜ】あの有名な”さわやか”を超える?!新食感ハンバーグが食べられるお店

こんにちは!静岡のグルメ情報を発信している食べもぐです。

 

食べもぐの詳細はこちら

 

静岡出身の方は、多くが知っているハンバーグレストラン「さわやか」

 

絶対的王者と呼ばれる「さわやか」に味も負けないハンバーグレストラン「そよかぜ」が2024年2月に沼津市にオープンしました。

 

今までに食べたことのないハンバーグに圧巻!

一体どんな味か気になりますよね?早速皆さんにご紹介していきます。

さわやかを超える?!新食感ハンバーグが食べれるお店

さわやかを超える?!新食感ハンバーグが食べれるお店

沼津駅から徒歩8分、静岡県東部総合庁舎の前にお店はあります。

「ハンバーグレストラン そよかぜ」は、富士宮にあるハンバーグ店「セロリ畑」監修の店舗。

 

人気店の味を沼津~全国の方に食べてもらいたい!師匠である「セロリ畑」堀内さんの息子さんの強い意志もありオープンしました。

 

店内は4人テーブル席やおひとり様でも気軽に座れる席も完備されていて、どの方でも入りやすい雰囲気があります。

 

さわやかを超えるため店名も「そよかぜ」なんだって~!期待が高まっちゃうハンバーグは一体どんな味なのかな?♪

新食感!ハンバーグステーキに圧巻

新食感!ハンバーグステーキに圧巻

ジュージューと音を立ててやってきた看板メニューの「ハンバーグステーキ 200g(ライス+スープ+ドリンク付セット) ¥1900」

5種の牛の部位を使用。生でも食べることができるほど新鮮でレアの状態で提供されます。

 

ナイフがスッと入るやわらかさ。

そしてお肉の焼ける匂いが、食べる前から胃袋を刺激します。

 

このレア感はまるでユッケを食べてる感覚にも近いですが食べるとちゃんとハンバーグ!

 

まさに新食感で見た目も味も驚きだったよ~!

 

ハンバーグの焼き加減は、スタッフの方に言えば調整OK!塩、こしょうもあって量も選べるから自分好みにできるのも嬉しいポイント♪

何度でも食べたくなる!「元気バーグ」

何度でも食べたくなる!「元気バーグ」

子どもから大人まで楽しめる「元気バーグ 250g(ライス+スープ+ドリンク付セット)¥1500」牛70%、豚30%の割合で作られた贅沢な逸品。

 

うまみがギュッと詰まったデミグラスソースとお肉の相性が抜群。

ガツンとした味わいなのでライスも進み、食べる手が止まりませんでした。

 

付け合わせの野菜は、にんじんや玉ネギが入った特製ソースと一緒に食べてみて下さい。

 

野菜がよりおいしくなる”魔法のようなソース”だったよ~!

 

今回1人で「ハンバーグステーキ」「元気バーグ」を無理なく完食してしまった筆者。

極上のハンバーグにすっかりトリコになってしまいました。

 

皆さんも新食感!新感覚の味を堪能できる「ハンバーグレストラン そよかぜ」でステキな体験をしてみませんか?

ハンバーグレストラン そよかぜの基本情報

住所:静岡県沼津市高島町30-18 メイプルビル1F

営業時間:月 11:00~15:00

     水木金 11:00~15:00、17:00~20:00

     土日祝 11:00~20:00

休業日:火曜日

駐車場:なし(沼津市内駐車券提示で¥100引き)

アクセス:沼津駅から徒歩約8分

 

 

 

この記事を書いた人

Tabemogu

静岡県静岡市出身。実際に行った飲食店をブログやInstagramで発信。

静岡のおいしい情報をお伝えしています。好きな食べ物はラーメン、お寿司、餃子です!

TOP COLUMN 【ハンバーグレストラン そよかぜ】あの有名な”さわやか”を超える?!新食感ハンバーグが食べられるお店