COLUMN

中伊豆出発!修善寺梅林・河津桜まつりコース②

2022/02/01
4
Takeshi Kusakabeモデルコース
中伊豆出発!修善寺梅林・河津桜まつりコース②

2月〜3月にかけて伊豆の修善寺地区では梅が、河津地区では河津桜が見頃を迎える。また、河津町では、全国からたくさんの観光客が集まる「河津桜まつり」が開催される。今回は修善寺の梅と河津の河津桜を巡るモデルコースを紹介する。

 

 

 

 

2日目の過ごし方

2日目スタート

 

 

修善寺温泉の宿

徒歩

修善寺温泉

東海バス 約30分

浄蓮の滝

 

 

 

日々の疲れを吹き飛ばす圧巻の滝「浄蓮の滝」

浄蓮の滝

「浄蓮の滝」は木々が生い茂る天城山にある。高さ約25m、幅約7mの力強い大きな滝は、「日本の滝100選」にも選ばれている。遊歩道を下り滝に近づけば、日々の疲れが吹き飛ばされること間違いなしだ。滝の近くではニジマスやアマゴ釣りができる釣り堀があり、釣り竿などもレンタルできるので気軽に釣りを楽しむことができる。

 

DATA

【住所】 静岡県伊豆市湯ヶ島892-14

【電話】0558-85-1125

 

 

浄蓮の滝

東海バス 約35分

河津七滝

個性溢れる七つの滝に癒される「河津七滝」

7つの頭を持つ大蛇を退治したとき、その体が川に、頭が滝になったという伝説が残る滝。遊歩道が整備されているので、自然を感じながら体を動かし、マイナスイオンを感じることでリフレッシュできる場所。名物のわさびグルメ、イチゴスイーツを味わえる飲食店や土産店もあり、のんびり休憩しながらウォーキングが楽しめる。自分ですりおろしたわさびをご飯の上にのせて食べる「わさび丼」がオススメ。

河津七滝

 

DATA

【住所】静岡県賀茂郡河津町梨本

【電話】0558-32-0290(河津町観光協会)

 

 

河津七滝

東海バス 約25分

河津駅

徒歩

早咲きの桜を満喫「河津桜まつり」

河津桜

2月初旬〜3月初旬にかけて見頃を迎える河津桜。毎年、全国からたくさんの観光客が集まる伊豆の一大イベントだ。町内を流れる河津川沿いに植えられた約850本の河津桜が咲き乱れ、同時期に同じく川沿いに植えられた菜の花が開花する。河津桜の濃いピンク色と、菜の花の黄色の花との共演は、訪れる人の心を魅了してくれる。

 

DATA

【住所】静岡県賀茂郡河津町

【電話番号】0558-32-0290

 

 

徒歩

河津駅

 

 

この記事を書いた人

Takeshi Kusakabe

伊東市在住。丘サーファー。「Izu Letters」ドローン担当。優先順位は、筋トレ、プロテイン、ゴルフ、ゲーム、ドローン、サーフィン。筋肉を活かしたゴルフは圧巻の飛距離!記録よりも記憶に残る300ヤードマグナムの男。

TOP COLUMN 中伊豆出発!修善寺梅林・河津桜まつりコース②